toggle
2016-09-06

早わかり! CuiCui♪



いろいろと情報が公開されてきた北海道で初めてのカメラ女子向けフォトフェスCuiCui。
もちろん、ご家族連れや男性カメラファンも楽しめる内容になっていますよ^^。

CuiCuiでどんな楽しいことが繰り広げられるのか、簡単にご紹介しますね!

1.カメラやレンズのことを知りたいなら、まずは企業出展エリアへ!
話題のカメラやレンズ・最新機種がいっぺんに体験できるのが「企業出展エリア」です。
オリンパス
ケンコー・トキナー
シグマ
タムロン
ニコン
富士フイルム
ペンタックス
メーカーごとに体験できる内容が異なります。
※事前予約が必要だったり、持参物が必要な内容もあるので、確認をお忘れなく。

2.楽しいお話やタメになるお話で、カメラや写真について学びたいなら、ステージへ。
ステージでは、ニコン、オリンパス、ペンタックス、富士フイルム、ケンコー・トキナーさんの順で、それぞれ楽しくてタメになるトークが繰り広げられます。
それぞれの内容については、
ニコン
オリンパス
ペンタックス
富士フイルム
ケンコー・トキナー
日時は、「Time Table」で確認を。

3.プラスワンの体験をしたいなら、ワークショップへ。
カメラや写真にまつわるワークショップを4つ開催します。
160818
アルバム製本を体験したい
写真を飾るボードを作りたい
アロマの香りで癒されたい
すずきももさんと一緒に写真を飾るカードを作りたい
日時は、「Time Table」で確認を。
どれも先着順なので早めにお申込くださいね。

4.カメラグッズが気になるなら、sincereさんとまゆみさんのオリジナルカメラグッズをチェック!
半年以上かけて作ってきたこだわりのカメラグッズが、CuiCuiでとうとうお披露目!
160713
頒布会で手に取ったり注文することもできます。
どんなこだわりがあるのかなど制作秘話を熱く緩く語るステージもありますよ。
日時は、「Time Table」で確認を。

5.みんなの写真を見たり、飾るのを体験したいなら、写真展エリアへ。
体験型
「わたしの好きな北海道」をテーマにした公募写真展(申込終了)。
さらに、飾ることを楽しむ体験型写真展「写真を飾ろう」。
「写真を飾ろう」は当日銀写真プリントを持参すれば誰でも参加OK。
詳しくは、「写真を飾ろう」で確認を。
写真展に協力している北海道カメラ女子の会もステージで、楽しく活動報告をします。どんなトークになるのか楽しみです。
さらに公募写真展の講評会&受賞式も。
日時は、「Time Table」で確認を。

6.まったりと音楽を楽しんだり、カフェで過ごしたり、素敵な雑貨を見たり。
ステージでは、chima木箱のライブ(終了後にCD販売&サイン会も予定)
カフェはCuiCuiにあわせた特別メニュー
おしゃれ雑貨が人気のSUUが出店。

7.緑に映えるフォトジェニックな演出、ロゴス、ボルボが登場。
外のエリアでは、可愛いテントが広がります。ロゴスのフォトジェニックなテントは被写体にもぴったり。
さらにボルボのスタイリッシュな車がお出迎え。
緑に映えて、被写体としても楽しそう!

8.先着1000名に配布のパンフレットは見どころ満載プレゼントも入っています!
来場者にはパンフレット等を配布。
なんと、インクジェット用紙で人気のピクトリコから用紙のプレゼントが入っています。

9.スタンプラリーでオリジナルグッズをもらおう

10.CuiCui缶バッヂが登場。そのほか可愛いグッズの販売も。
会場限定のCuiCui缶バッヂはぜひゲットして。

11.そのほかいろいろてんこもり!
カメラ女子に人気の番組「ぶらり♪お散歩カメラ」が遊びに来てくれたり、インスタグラム企画があったり、、、いろいろ楽しいことがてんこ盛りの予感・・・!!

1日中楽しめるフォトフェス、それがCuiCuiです。
ばんけいの森は、地下鉄円山公園駅からバスで15分。
駐車場も1000台完備。
みんなで楽しい時間を過ごしましょう!

こちらもぜひ参考にしてくださいね♪

関連記事