<開催レポート>CuiCui+ \銭函さんぽ/でフルサイズ一眼をたのしもう

去る10月20日、CuiCui+「\銭函さんぽ/でフルサイズ一眼をたのしもう」を開催しました。
今年の2度目の開催となるCuiCui+。前回に引き続き参加してくれた方や、9月のCuiCuiに来てくれた方も大勢いらっしゃり、嬉しいかぎり♪
そんな全道各地からお集まりのみなさんと、PENTAX K-1MarkⅡ片手に銭函の町を散策しながら撮影を楽しみました。

まず初めにリコーイメージング株式会社の重田さんから使い方をレクチャーして頂き、いざ出発!気持ち良い秋空の下、銭函の町へと繰り出しました。

まず初めに訪れたのは、昭和の茶処 葦笛洞さん

初めに訪れたのは、昭和の茶処 葦笛洞さん。
古民家をリノベーションした昭和の風情たっぷりの店内はとてもフォトジェニック。
美味しいランチをいただきながら、店内の様子やお庭を撮影させてもらいました。

フルサイズ一眼を使うのは初めてという方が多い中、みなさんあっという間にK-1MarkⅡを使いこなしておりました。

葦笛洞さんのあとは、海をめざして町歩き

葦笛洞さんを後にして、次は銭函の海へと向かいます。
銭函のゆったりとした時間の流れを感じながら、気になる被写体を見つけては思い思いに撮影しました。

カメラ内RAW現像にチャレンジ!

撮影のあとは重田さんからカメラ内RAW現像についてレクチャーをしていただきました。
撮影した写真を自分の理想により近づけるよう、みなさん真剣なまなざしでRAW現像にトライしている姿が印象的でした。
引き続きこの日のお気に入りの1枚を、重田さんとゲストのCuiCui代表・写真家 渡邉真弓が講評。なごやかな雰囲気の中、ためになるアドバイスをいただきました。

ご参加頂いたみなさん、そしてリコーイメージング株式会社のみなさま、ありがとうございました!
また楽しい企画をお届けしたいと思いますので楽しみにしていてくださいね。

インスタグラムプレゼント

見逃せないカメラアイテム♪

LINEで最新情報をチェック

#cuicui2019

PageTop