toggle
2018-07-28

公募写真展・北海道カメラ女子の会スタッフが体験してみました#001

今年も公募写真展は富士フイルムさんに協賛頂き、北海道カメラ女子の会が運営しています。
そんな北海道カメラ女子の会のスタッフが一足先に写真展の額装を体験してみました♪

昨年・一昨年と大好評だった北海道カメラ女子の会協力・CuiCui公募写真展。
先日応募エントリーがスタートしましたが、早速たくさんのご応募をいただいております^^

今年も富士フイルムさんに全面協力をいただき、只今大人気の『WALL DECOR』でプリント・額装したお写真を展示いたします。

ということで、ひと足お先にKCJスタッフがオーダー体験してみました♪

オーダーできるのは「ギャラリー」タイプ。
木製パネルとVカットマット仕上げの本格派です。
木製パネルと外回りのテープは3色から、マットの色は5色から選ぶことができます。

ワタシはテープの色をグリーン、マットの色をホワイトで爽やかに。
そしてチューリップ越しの観覧車というメルヘンチックなシチュエーションをより可愛らしく演出すべく、印画紙は「キャンバス」をチョイスしてみました。

凹凸のある画材紙のような質感で、まるで絵画のような仕上がりに大満足♡
「キャンバス」の他にも「グロッシー」「パール」「クリスタル」「ラスター」などそれぞれ特徴のある印画紙を選ぶことで作品をより印象的に仕上げることができますよ。
グロッシーの他はオプションになりますが、興味のある方はぜひチャレンジしてみてはいかが^^

また、ご参考までに。。。
ワタシの昨年の作品はテープの色をグレー、マットを藍色、印画紙をグロッシーで作成しました。
藍色のマットというのがワタシにとって冒険でしたが、写真の雰囲気にとてもマッチしてこちらもすごくお気に入りの作品になりました。

マットの色ひとつで作品の表現の幅ってぐんと広がるんですね♪(写真は少し明るめに撮影しています)

あなたのお写真もこんな風にステキに額装してサッポロファクトリーに展示してみませんか?

公募展の募集テーマは「わたしの好きな北海道」。
このテーマも今年がラストイヤー。
ザ・北海道な写真はもちろん、あなたの北海道での暮らしの中にいつもさりげなくあるシーンのお写真なんてのも大歓迎!

なお、今回はクーポンを利用することで公募展特別価格にて作品が作れちゃうなんともお得な企画になっております。
展示したーい!と思った方はぜひともお早めにお申し込みくださいね。
詳しい申込方法などは「EVENT」の「公募写真展」をご覧ください。

ご応募お待ちしておりまーす(*^^*)

KCJスタッフ:トモチ

「来場者事前登録」をすると公募写真展に先行エントリーができます(8/29まで・8/30からは一般申込スタート)。
なんともう半分以上のエントリーを頂きました!
迷っている方、お早めにエントリーくださいね。
定員80名です。

関連記事