toggle

cuicuiとは

テーマ

line

カメラや写真にまつわるトピックス
さらに美味しい食べ物、素敵な音楽、気になる雑貨・・・。
カメラや写真を共通語にして、
女性の「たのしい」をぎゅっと集めます。

line

CuiCui(キュイキュイ)は、写真家・渡邉真弓(“allô?”)の
「北海道に住む写真とカメラが好きな女性が楽しみながら体験したり学んだりできる場をつくりたい」
という気持ちから生まれた、北海道で初めての女性向けフォトフェスです。

カメラやレンズのタッチ&トライ、みんなでつくる写真展、気になるタメになるトークショー、撮影会と写真やカメラにまつわることが満載!
さらに、美味しいフードや心地よい音楽、素敵な雑貨などの販売、ワークショップ、フォトジェニックな演出・・・。
カメラや写真が好きな女性がワクワクたのしめる場所をばんけいの森に作ります。

カメラや写真のイベントは本州で行われることが多く、
北海道ではなかなか体験することができません。
けれど、北海道にもカメラや写真を楽しむ女性たちがたくさんいます。

このイベントを通し、北海道に居ながら、カメラや写真にまつわる最新のトピックスや素敵な
アイテムなどを見つける・知る、さらに公募制写真展や撮影会そしてトークイベントで
楽しいを体験する、そんな時間を提供したいと考えています。

フランス語で小鳥の鳴き声、そして「はい、チーズ!」という意味を持つCui Cui。
“Cui Cui”と言いながらファインダー越しに見るその顔はきっとみんな笑顔。

「カメラ」「写真」を共通語にする女性たち、そしてカメラを始めてみたい女性の背中を押す、キラキラワクワクした2日間。
もちろん、ご家族連れやカメラ愛好家の男性もOK。

2016年9月17日(土)、18日(日)は、ばんけいの森で集まりましょう♪